女性泌尿器なら青梅市の東青梅診療所

女性泌尿器 WOMAN

女性泌尿器について

一人で悩まずにお気軽に

尿漏れや尿失禁などでお悩みの女性の方はかなり多いです。
日常生活で困ることがあっても、恥ずかしくてなかなか受診できずに悩んでいる方が多いのが現状です。
当院では、膀胱炎や尿もれは女性に多く見られる病気の治療にも力をいれております。
一人で悩まずにお気軽に当院までご相談ください。

CONSULTATION このような場合はご相談ください
  • 血尿が出ている
  • 尿漏れが気になる
  • 下着に血がついている
  • 排尿する際に痛みが走る
  • 排尿する時に、力まないと出ない
  • 下腹部に痛みがある
  • 残尿感がいつもある
  • 夜間に何度もトイレのために起きてしまって寝られない
  • 日中の排尿回数が多くなっている

当院の女性泌尿器外来

泌尿器科専門医と救急科専門医のダブルボードの院長による診療

当院では、泌尿器の疾患に対して専門医が特化した診療を実施しております。泌尿器のご相談は中々人には言いづらいような内容が多く、我慢して毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。そんな皆様に、泌尿器科専門医である院長が、検査から治療方針の決定まで対応します。また、救急科専門医でもある院長が、他の泌尿器科では対応できない分野まで踏み込んであなたのケアにあたります。

photo

高度な治療は専門性の高い
医療機関と連携して対応

泌尿器疾患の症状は、大したことが無いからと放置しておくと、年齢によっては「癌」である可能性も大いにありえます。泌尿器科の癌は、転移してしまうと根治が難しくなってしまうことがありますので、早期発見がカギになります。しかも、泌尿器癌は、早期ではほとんど自覚症状が無いという特徴もございます。当院ではそういった悪性疾患の早期発見のためにスクリーニング検査を実施し、万が一怪しい所見があればすぐにさらに高度な検査や治療ができる施設へご紹介ができる体制が整っております。少しでも違和感があるようであれば、まずはご相談ください。

icn 尿失禁

尿失禁とは自分の意思とは関係なく尿が漏れてしまうことと定義づけられています。実際に悩んでおられる方は実は大変に多いのですが、恥ずかしいので我慢している方がほとんどです。尿失禁の状態や原因に応じてきちんとした治療法がありますので、我慢せずに当院へ受診してください。

icn 骨盤臓器脱

ご存じないかもしれませんが、海外では成人女性の3人に1人がかかるとも言われており多くの女性が悩んでいる疾患です。骨盤臓器脱とは、別名「性器脱」「膣脱」ともいわれ、具体的には、膀胱瘤、直腸瘤、子宮脱、直腸瘤、膣断端脱などで、女性特有の疾患です。骨盤内臓器を支える骨盤底を構成している筋肉や靭帯が弱くなるために、それら臓器が下垂してくる病気です。

icn 頻尿

「尿が近い、尿の回数が多い」という症状を頻尿といいます。一般的には、朝起きてから就寝までの排尿回数が8回以上の場合を頻尿といいます。しかし、1日の排尿回数は人によって様々ですので、一概に1日に何回以上の排尿回数が異常とはいえず、8回以下の排尿回数でも、自身で排尿回数が多いと感じる場合には頻尿といえます。

icn 急性腎盂腎炎

急性腎盂腎炎とは、腎臓の粘膜や腎臓そのものに(腎実質)に細菌が感染して、様々な症状が起こる病気です。これといって尿路や全身に病気がない女性にも多くみられます。妊婦さんにも見られることがあります。

連携医療機関について