メニュー

お褒めの言葉とお叱りの言葉

[2019.07.10]

 クリニックには沢山の患者さんが訪れます。当院としても、様々な取り組みで(なかなか目には見えないと思いますが・・・)、患者さんの安全性や的確な診療を維持しながら、待ち時間の減少、その他患者さんへのサービスに取り組んでいます。
 先日、Googleの口コミに、当院での予防接種の対応の悪さについてご指摘いただきました。この患者さんのご指摘は、大変ありがたく読ませていただきました。我々の至らない点をご指摘いただき感謝します。しかし、予防接種については、安全性が優先になるため、ダブルチェックや患者さんとの最終確認などはやめることは現状ではありません。この、安全性を担保しながら、待ち時間を少しでも短くできるようにしていきます。
 また、患者さんから、直接頂いたお言葉で、当方の事務職員が、胃がんハイリスク検診をすすめてくれて、胃がんがみつかり手術に至ったけど、手術も無事終わり元気になったとのこお言葉もいただきました。患者さんは、現在すっかり元気になられて、また、当院に通っていただいています。スタッフが褒められるのは、自分が褒められるより、僕にとっては一番嬉しいことです。

 当院は、自慢のスタッフ揃いです。皆優しく、患者さんおもいで、診療時間も当院は月曜日、金曜日は夜遅くなることもありますが、皆一生懸命に、文句も言わず働いてくれます。この、温かいスタッフに囲まれて仕事ができるのは、大変幸せです。これからも、我々のクリニックを信頼してくれる患者さんのために、真摯な姿勢で、安心感のある医療を提供したいと考えています。

Medical concepts, safe support

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME