診療予約(対面外来について)

①電話での予約に対応しています。

待ち時間軽減のため電話予約を受け付けます。
受診の予約は、下記予約専用番号までお電話ください。一般の健康診断、予防接種をご希望の方もこちらの予約専用電話におかけください。

予約専用番号 0428-84-0611

ご予約の電話受付時間(休診日は除きます。)

月・火・木・金・土 午前10時~12時
月・火・木・金   午後4時~6時

1. 受付順による診察も従来通り行います。
  2. 初診・再診問わずお電話にて予約が可能です。
  3. 再診の方は診察券をお手元にご用意いただけますと、スムーズに手続きが出来ます。
  4. 受診頂いた際に、「次回受診日の予約」を取ることもお勧めします。ご希望の方は受診の際に先生にご相談ください。
  5. 予約時間は目安の時間です。診療の状況により遅れることがありますので、あらかじめご了承下さい。
  6. 診療当日の予約は原則出来ません。(予約枠がある場合出来ることもあります。)
  7. 特定健診・自費の予防接種は予約が必要です。電話予約の取り扱いは以下の通りです。

窓口予約

特定健診

自費の

✖️ ◯接種料金が必要です。※

※インフルエンザ予防接種は予約制です。
※高齢者肺炎球菌予防接種は2020年10月から予約制と致します。

②アプリ/PCで外来対面の診療予約が可能です

発熱患者・小児の予防接種患者さんは個別対応が必要なため電話予約して下さい

東青梅診療所の通常外来のオンライン予約方法

当院では、オンライン診療アプリ CLINICS(クリニクス)を使用しています。通常の対面診療外来予約についても、予約についてはアプリのダウンロード(App Storeなどより)により、外来予約がスムーズになります

(オリジナル動画ではCLINICSアプリ導入後、通常対面診療外来予約までの流れを説明しています)

以下にCLINICSアプリの使い方の説明です

不明な点は以下にお問い合わせください(株式会社メドレー 患者相談窓口 平日10〜19時の対応

iPhoneの場合:App StoreよりCLINICSのアプリをダウンロードして下さい(この動画では2分40秒〜)

Androidの場合:Google Play を開きます。スマートフォンでは Play ストア アプリ Google Play を使用します。

(この動画では2分40秒〜)