オンライン診療

新型コロナウイルスによる院内感染を含む感染拡大防止のため、特例的に電話で診療、お薬を薬局で受け取っていただくことが出来るオンライン診療ができます。当院では初診、再診でオンライン診療を行っております。
風邪症状の患者さんは電話連絡の上、感冒外来を受診して下さい
オンライン診療受診にあたってはいくつかの決められた条件があります。オンライン診療ご希望の方は下記の手順で予約等をしてください。
尚、症状等によってはオンライン診療の対象外となる場合もありますので、ご了承ください。

〇予約
オンライン診療をご希望の方は当院 0428-84-0611(予約専用、診療日の午前10時~12時、午後4時~6時、土曜は午前のみ)にお電話のうえ「オンライン診療希望」と「希望する診療内容」を伝えてください。
※オンライン診療の受付は診療希望日が当日または翌診療日に限らせていただきます。

〇最初に患者情報の確認となります。必要事項をこちらの入力フォームに入力して送信してください。フォームのパスワードは電話の際にお知らせいたします。入力フォームはこちら
しばらくで仮受付のメールが届きます。

◯上記の方法が取れない方は、FAXで下記の内容をお送りください。

• 名前
  • よみがな
  • 生年月日
  • 性別
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
  • 携帯番号(連絡がとれるご家族でも可)
  • 症状(時系列で具体的に)
  • 薬の受け取りを希望する薬局名
  • その薬局の電話番号
  • その薬局のFAX番号(わかれば)
  • 保険証、医療証のコピー

〇保険証などが確認出来ましたら、本受付となります。保険証等が届かない、不鮮明などの場合は本受付までお時間がかかることがあります。

〇予約時間の決定
予約時間を電話またはメールで(概ね診療時間内に)お伝えますので、予約時間になりましたら電話の前でお待ちください。

〇診療時間
診療時間は概ね10分程度です。

〇費用
費用のお支払い
銀行振込または後日ご来院の際のお支払いとなります。
※現状では、いずれも外出と接触につながることになりますので、緊急事態宣言終了後で結構です。
(ただいまパソコンやスマホでもクレジットカードのご利用が出来るよう準備中です。)